RECENT COMMENTS



SPONSORED LINKS




web*citron 可愛いフリー素材CANDIED


ROサイトマスコット

<< ☆ROキャラ紹介:2012/06/15更新 | main | 2012年06月15日のつぶやき >>

  スポンサーサイト

0


    | スポンサードリンク | - | permalink | - | -
    foot

      【RO】初心者向け:タコの足BM狩り【たこ足】

    0
      JUGEMテーマ:Ragnarok

      blast-01.jpg

      (o´・ω・`o)ノ 毎度当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

      さて今回は、暴窟王の洞窟にいる頭領タコの足攻略について書いていきます
      ※あくまで初心者用です。効率を極限まで追求してはいません。

      6月5日のモンスター配置変更で、
      頭領タコ足の経験値が
      Base:2094000 Job:2420000 に変更されました。

      たこ足うめぇぇぇぇという噂を嗅ぎつけ、更にBMで狩れるとのことで!いろいろ調べてみましたが、ひとつの壁にぶつかりました。

      それは位置ズレ

      RO歴10年の私ですが、こういった仕様にほとんど関心なく過ごしてきたので、
      そうか!たこ足の位置をずらしてハメるのか!という勘違いをもったまま挑んでみたら、あっけなく散りました・・・。
      どうやら自分の位置をずらすようですねpq

      たこ足BM狩りってなに?位置ズレってどうやるの?
      という方向けに、わかりやすい図(雑な図ともいう)で説明させていただきます!

      1.まず初めに2人以上のPTを作り、マラン島のダンジョンへ向かいます。
        中央上のWP付近にヒトデがいるので、洞窟に入りたいとだだをこねます。
        (PTリーダーが話しかける)
        インスタントダンジョンの作成が完了したら、時間が表示されたウィンドウが出ます。
        確認後、WPクリックして洞窟の中へ入ります。

      2.子分たこの処理です。
        敵が湧かないベース地点から左・右・左下・右下のMAPに出現します。
        順番に掃除して、4ヶ所全て終わったら、時間内にたこ足が何度でも蘇ります。
        キリエもちプリが壁になって、罠師がBMシュートする方法でも十分狩れます!
        でも、いかに早く子分たこを処理できるかがカギとなります。

      3.位置ズレ方法

      bm01.jpg

        位置ズレは、詠唱の無いスキルを使っておこします。
        集中力向上でもできますが、SP消費の少ない矢作成をオススメします!

        まず5〜8セルほど離れた場所でスキルを使い、★印の場所をクリックした直後にもう1度同じスキルを使います。
        [矢作成] → [位置クリック] → [矢作成] これを素早く!


      bm02.jpg

        そうすると、たこ足の右下へ安全に移動できます。安全に・・・。
        (ダメージくらってるのはSS取る為に何度も失敗したからだよ><;)

        その次に、★印3ヶ所にブラストマインを敷きます。

      bm03.jpg

        敷き終わったら、たこ足の左上★印のセル目がけてアローシャワーを放つと・・・

      bm04.jpg

        たこ足が自分の右下に飛んで、BMに囲まれてドッカーン!
        次は反対側にBMを敷いて〜繰り返せばOK!

      ☆ ポイント ☆
       ・自分の立っているセルから1つセルを空けてBMを設置する。
        たこ足の方に設置は×
       ・たこ足が死ぬまで移動は危険!
       ・テンポよくいけばいくほど効率あっぷ♪

      以上、簡単に書いてみました。

      今日(6月15日)の臨時メンテで1時間が2.5時間に変更&ダンジョンを出たら戻ることができなくなったので、いかに多くの罠をもっていくか・・・ですね!
      改良罠だったら問題ないんだけどなぁ〜。


      ↓最近たこ焼きを食べたくて仕方ない方! 1ポチお願いします!↓


      | るいさ | RO日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
      foot

        スポンサーサイト

      0
        | スポンサードリンク | - | permalink | - | -
        foot

        この記事に対するコメント

        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://lucky-bears.jugem.jp/trackback/24
        この記事に対するトラックバック